So-net無料ブログ作成

たこ焼き 銀だこ カロリー タコリスク回避で成長? [日記]

たこ焼きの銀だこと言えば「揚げたこ焼き」ですね。その銀だこ
がタコリスク回避で成長して9月末に上場を果たしたのだ。

そもそも銀だこのたこ焼きは油で揚げるように外側をカリッ とさせて仕上げているのが特徴なのはご存知とおもいます。

油で揚げているのだから当然関西のたこ焼きよりカロリー が高いのは当然かもしれませんね。因みにどれくらいかと
銀だこのたこ焼き665kカロリー、小舟たこ焼き443kカロリー
などなどでマヨネーズがさらにカロリーを足すことはもちろん言わず
もがなですね。
17010115.jpg
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23036091/

そんな「築地銀だこ」の運営者ホットランドが東証マザーズに上場。
まさかのたこ焼きで上場を果たすとは異例中の異例ではないでしょうか?

そんな銀だこは所謂「粉物や」で群馬のスーパーの端からスタート
したというからさらに驚きです。売上が一日300円なんて日も・・。

そんな中たこ焼き一本で勝負することにした佐瀬社長。毎日半年以上 たこ焼きを食べ歩いて現在の味を確率したようです。すごい執念ですね。

さらに、タコの安定的な仕入れには相当な苦労があったようです。
「銀だこ」の購入量で市場が左右されるため商社任せは辞めてなんと
世界中の海から契約漁業でタコを買い付ける荒業にでたのだ。

さらにはタコを食べない国にはタコの漁を教えてまで・・・。
img_logo.png
http://www.gindaco.com/

そんなホットランドはいまや多角経営だが、成功の理由を社長は
こう語る「逃げずにたこ焼き一本に絞り込んだ事」だと・・・。

目標実現には大きな困難が待ち受けるがあえて一本に絞りその他 には目もくれずに立ち向かう覚悟と意思が道を切り開くと。

素晴らしいですね。私も是非見習いたいです。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 校則で化粧を禁止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。